粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

サウナ&水風呂が最強な件

俺は、年齢よりも若く見られる。

それは、肌がきれいだから。

 

年齢は肌に出る。

昨日、AKB48選抜総選挙を観て思ったけけど、やっぱり若い芸能人は肌がきれいだよね。

で、今朝の「ボクらの時代」の小泉今日子を見てしまうと、肌に年齢に表れるってつくづく思う。

 

40代と言えば、お肌の曲がり角。

いや、もう2回くらい曲がってんじゃないかってくらいのお年頃。

それでも、福山バリの美肌を維持しているのは、スポーツジムで入るサウナ&水風呂のおかげ。

 

サウナに入り、汗をかき毛穴の汚れを落とす。

そんでもって、その後、水風呂でキューって肌を引き締める。

 

サウナ12分、水風呂3分を4回繰り返すと、もうお肌ツルツル。

さらに、その間、水をがばがば飲んで、体の中の水を全部入れ替える。

 

これ、最強です。