粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

節約貧乏

今日は営業のヘッドと軽く飲んだ。

で、その生活に驚いた。

子供には毎日習い事をさせて、年数回の家族で海外旅行。

まぁ、外資系の部長レベルなら普通なのかもね。

俺も年収的にはできないことはない。

でも、今年は旅行にも行ってないし、遠出といえばスカイツリーだけだし。

アーリーリタイアのためにできるだけ貯金しようと節約してるからね。

でもさ、節約すると、生き方、小さくなるね。

以前は服とかバーニーズニューヨークで買ってたけど、今はオリヒカみたいな。

なんかみみっちーよね。

まさに節約貧乏。

お金は貯まるけど、心は荒んでくる。

お金って貯めるより、使い方が難しいよね。