粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

しあさってと3点差

まぁ、ブラジルがドイツに完敗したわけだけど、サッカーって3点差になると試合決まった感があるよね。

2点差なら、1点取れば、あと1点差みたいなやる気が出るけど、3点だと、なんか遠い気がする。

これ、あさってとしあさってに似てるよな。

木曜日は、明日頑張れば、あさっては休みみたいなウキウキ感があるけど、水曜日は、明日頑張ってもまだ金曜日か的な。

しあさってって絶望的に遠いよね。

で、しあさってって漢字で明々後日って書くんだね。

なんか「々後」のとこが、なんかはてしなく遠い感を醸し出している。

って、今日は水曜か・・、