粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

セミリタリアとマイルドリタイアの違い

そうそう「セミリタイアとマイルドリタイアはどこが違うのですか?」って質問受けてないけど、念のため答えておくよ。

セミリタイアって、なんか、こー、男らしくないイメージあるよね。

空いてる時間に仕事して、あとはのんびりするみたいな。

昔の巨泉みたいな。

で、マイルドリタイアはセミとは違って、見た目は普通なんだけど、社会に縛られない生き方みたいな感じ。

うーん、なんか分かりづらいな。

あっ、セミヌードとマイルドヌードって言えば分かりやすいかな。

セミヌードは見えそうで見えないけど、マイルドヌードは薄っすら見えてるみたいな。

濡れたTシャツ的みたいな。

多分、分かる人は分かってくれただろうな、これで。