粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

テレビはなくなるのか?

もうあれですよね、テレビはレストランとかと一緒に商売するにかぎるね。

インターネットが出てきた現代、双方向通信に弱いテレビは片側通行に徹するのがいーと思う。

あっ、俺、業界人でもマーケターでもないけどさ。

だって、今のテレビの役割って美味しい店の紹介だったり、新しいスポットの紹介だので雑誌と変わらないよね。

孤独のグルメ」とかで紹介された店とか行きたくなるもんね。

インターネットは検索って機能で情報が多いけど、多すぎるってーのが悩みの種。

だから、食べログとかのレビューがもてはやされてるんだろーけど、情報っていえばテレビの一方向的な伝え方のほーが強いよね。

テレビは今や広告って存在でしか生きられないんじゃないかな。

テレビはなくなるのか?

寝る前になんか哲学的な質問しちゃったね、ゴメンよ。