粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

貯金してる俺ってバカなのか?

親戚どもと飲む。

なぜか年収の話になったけど、みんな、400万とか、おーくて500万。

もちろん、共働き。

でも、俺より、イキイキしてるのはなんでだろう?

「えっ、仕事?忙しいけど、そんな大変じゃないよ」

だよな、ふつーに定時で帰って、子供と風呂入るって、幸せ家族じゃん。

共働きの給料でも、俺ひとりの給料にかなわないけど、なんだろー、この余裕。

昨日のこと寝て忘れ、今日のことは酒で紛らし、明日のことは覚えてない。

ストレスと給料の半分を貯めて、せこせこ生きている俺って。

貯金がなくて、ローン追われてる庶民の方が生きてるってゆー実感があるんだよね。

俺みたいな年収1000万のサラリーマンって、一番不幸だよ、たぶん。