粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

あかすりとSTAP細胞

たぶんSTAP細胞はないな。

でも、細胞が刺激によりなんらかの変化を受けることは間違いない。

 

今日はジムに行って、30分筋トレして、ヨガをやってきた。

その後に、サウナ&水風呂。

 

サウナに入った後、体をこする。

するってーと、消しゴムみたいな垢が出てくる。

 

まぁ、いわゆる垢すりってやつね。

体は真っ赤になるけどね。

ぶっちゃけ、皮膚、傷ついてんじゃねみたいな。

 

でも、終わった後、肌、ツルツル。

剥きたて卵みたいな。

 

俺の推測では、肌が傷つくことで、再生機能が活性化するんじゃねーかと。

軽くSTAP細胞じゃねーかと思う今日この頃。

 

おぼちゃん、調べてくんねーかな。