粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

72時間に勇気づけられる件

俺の今の生きる支えはNHKの「72時間」っていう番組。

これ、ある場所に72時間カメラを置いて、そこに来た人にインタビューするっていう、ただそれだけの番組。

でも、シングルマザーがいたり、癌患者がいたりと、波乱万丈な人が登場する。

そういった人の話を聞くと、俺なんて恵まれているよね。

アーリーリタイアしたいなんて、甘っちょろいこと言ってさ。

でもね、人って、なんだかんだあっても、生きてさえいれば生きていけるんだよね。

日本語変だけどさ、よーは、生きていれば、生活できるってこと。

この番組を観終わると、俺も生きなきゃって思う。

逆に今、全て失っても、なんとか生けていけるんじゃないかって勇気づけらる。

この番組がなければ、俺、廃人になってるよ、たぶん。