粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

お金持ちといえば?

子供の頃からのイメージで金持ちって、土地とか持ってる人だよね。

確かに、俺の友人のK君とか先祖代々の土地を元に不動産とかやってるもんな。

っいうか、俺の住んでるメゾネットの大家、住んでる家でかかった。

なんだかんだ言っても、大家とか土地持ちとかはお金持ちだよね。

日本は人口減るっていっても、世帯数は増えてるわけだし。

やっぱ、株とか持ってるだけじゃ、アーリーリタイアとかも無理かもね。

だから、俺、手始めにREITとかやってる。

配当金とか結構はいってくるから、いっぱしの大家気分。

この配当金だけで、暮らせればいいんだけどね、ほんとは。

ちょっくら頑張ってみるわ。