粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

粋な英語

俺は曲がりなりにも外資系。

だから、なんだかんだ言っても英語はある程度は使える。

でもさ、俺の経験から英会話はたった3語でなんとかなる。

Sorry

Really

I think so

でね。

この3語を、この順番で言えば会話になっちゃう。

こんな感じ、

外人 ○☆▼Σ(意味不明)

俺 Sorry? (えっ?)

外人 ◆※◎△ (またまた意味不明)

俺 Really?(マジで?)

外人 ?■◉△ (さらに意味不明)

俺 I think so!(だよな)

例えば、

外人 集団的自衛権ってどう思う?

俺 えっ?

外人 日本も戦争するんだよな。

俺 マジで?

外人 アメリカと一緒に戦おうぜ!

俺 だよな!

ねっ、なんか会話らしいでしょ。

さぁ、あなたも明日からネイティブ、間違いなし。