粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

夏休み2日目。

やることは相変わらずない。

 

昨日はなんとかいろいろとイベントがあったけど、今日は雨だし、何をすればいいのか思案中。

 

とりあえず撮りためた番組を観る。

で、「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」を観て、激しく目玉焼きが食べたくなる。

 

俺は、目玉焼きには塩だけど、いるんだよね醤油とかソースかける輩が。

醤油?と思ったけど、番組を観て、俺も醤油をかけてみたくなった。

 

でもって、まず半熟の目玉焼きを作り、そっと箸を入れて、とろっと黄身をだす。

それに醤油をたらして、付け合わせの野菜をつけてほおばる。

 

ん? 普通じゃん。

 

やっぱ、粋な俺はシンプルに塩だな。

 

あっ、とんかつのキャベツは、とんかつと一緒に食べるけどなにか?