粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

不満足なソクラテスより、満足した豚になりたい

夏休み、あれ?何日目だ?

今日が何曜日かも分かりません。

で、今、サンマルクカフェで、GTDをやっている。

まぁ、ぶっちゃけ、人生を、考えるみたいな。

俺は「人生の100のリスト」と「一年間で挑む52の課題」を肌身離さず持っているけど、それらをざっと見直してみた。

昨日、「埜庵」に行ったのも、これらのリストに載ってるから。

結局、人間なんて、本能のまま生きるか、リストにそって生きるかのどちらかなんだろうね。

俺も本当は、トラさんのように気の向くまま行動したいけど、できないんだよなーこれが。

おそらく、本能が鈍っちゃってるんだね。

まぁ、大人になるってことは、本能を、なくしていくことなんだろうね、きっと。

仕事でTo Doリストを作ったり、旅行の予定を立てたり、本当は好きにやりたいんだけど、できない、この哀しさよ。

で、手帳と睨めっこして、小一時間・・・

俺はホントは何をしたいんだろう?