粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

趣味なくして、何が人生?

f:id:ikilife:20140830222646j:plain

最近、趣味を探すことが趣味になってますが、何か?

で、Gainerに趣味の特集があったんで立ち読み。

そーしたら、サウナが。

確かに、俺もサウナ好きだけど、これ趣味か?

おれが求めているものは、もっと前向きで、なんつーかな、こー受け身じゃなくて、自発的なもの。

サウナだと行って、暑いとこにいるだけでしょ。

趣味レベルにするには、例えば自分でロウリュウしちゃって、さらに汗かくみたいな攻撃的な感じ。

まぁ、サウナも水風呂と合わせて何サイクルもやって、目がグルングルンしてその回数を数えるまでの境地に達すると、趣味って言えるんだろうな。

あー、早く趣味を、見つけたいよ。

「人生は暇つぶし」みたいなことを言ったのは、立川談志だったけな。

それには、趣味がうってつけだもんね。