粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

お金持ちってセンスとのバランスかもね。

お金持ちってなんだろう?

資産の量? 給料の額?

俺的には、欲しいものが気にせず買えることがお金持ちの定義。

ってゆーか、そーなりたいと思う。

例えば、買い物に行ったとき、気に入ったものがあったとする。

でも、値段を見て諦めることはしたくない。

それがたとえ100円ショップだとしても。

それは贅沢を意味してる訳ではなくて、自分のセンスを満たす分だけのお金を持っているってこと。

ブランドとかも関係なくてね。

さてさて、節約するために縮こまった生活はしたくないよね。

お金にビクビアするのは生きる基礎力がないから。

お金持ちの定義はお金の量じゃなくてお金を作るチカラかもしれないね。

語学力が英語を話す力じゃなくて海外で生活する力であるようにね。

自分のセンスにあった分だけのお金が欲しい。

そー考えると今の俺、お金を持ち過ぎなのかもしれないね。