粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

過去の栄光を囚われたバカどもへ

あれですよ、株とかに投資して、3%くらいの利率をえましょうとか言ってる人たちって、どーかしてると、思う、

まぁ俺も投資してるけど、新興国ならまだしも今後、先進国で3%とかありえないと思っている。

だって、そーでしょ、経済が成長しちゃって、そんじょそこらでデフレとか日常茶飯事に起こっている世の中で、高度成長なんて妄想に過ぎない。

人間だって、成長止まるでしょう、大人になればさ。

最近、いろんな書籍が出てるけど、資本主義は終わりだね。

過去の事例を引っ張ってきて、分散投資すれば、平均3%は増えますとか言っちゃっている評論家は、大分アタマがおかしい。

ダーウィンだっけ、強いものじゃなくて、変化するものが生き残る的なことを言ったのは。

すでに資本主義は最強ではなくなったよね。