粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

俺は毎日なにをやっているのだろう?

なんだか最近、「40代、惑う」的なことが言われているらしい。

確かに、俺も40代だけど迷走気味。

てゆーか、仕事なんて早くやめちまいたい。

この気持ちはどこから来るのか?

サラリーマンって、年収が1000万を超えるとなんだか仕事が飽きてくるね。

雑用や管理で忙しくなり、自分のやっている仕事に意義が見出せなくなる。

だから、メールだけ書いている毎日から、もっと目に見える仕事のほーが、世のため人のためじゃないかって思えてくる。

肉体労働がしたいと思うよ、ホントに。

それか、福島に行って、原発関連とか。

今の仕事を辞めても生きていけるか?

40代って、そこを試されているよね。