粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

3連休、この素晴らしき日かな

好きな言葉は?って聞かれたら間違いなく、3連休って答えるね、俺は。

土日の休みじゃ、物足りないよ。

だってさ、土曜日は明日が休みってことで出かけるじゃない。

でもって、日曜日は明日から仕事だしってことで、ほとんど何もせずに終わるでしょ。

するってーと、笑点観てて、気づくわけよ、休みってはえーなってさ。

そう、3連休じゃないと、休みって実感がわかない。

今日、明日、明後日っていう、惑星直列がないと、なんかドキドキ感がない。

とはいーながら、今回の3連休も終わってしまった。

夕方に笑点がないだけ、虚しさもすくないけどね。