粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

カード会社のものじゃありませんが

よくさ、お金を貯めるなら、カードじゃなくて、現金にしろとかゆーじゃないですか、あれ、間違いだと思う。

理由は二つ。

まず、カードだと、ポイントが貯まる。

なんだかんだ、言って、これがカード払いのメリットだと思う。

次に現金を持たず、カードだけなら、ムダ使いしない。

だって、自販機でカードでジュース買わないし。

あと、現金でよくありがちな、小銭が必要だから、ちょっとしたもの買ってくずす的なこともないし。

カードだけ持ってると、逆に、お金、使わない。

現金は利子はつかないけど、金融機関に預けていりゃー、曲がりなりにも利子がつく。

リボ払いとかしなきゃー、カードは確実にお金が貯まるとおもうわけです、はい。

お金がなきゃー、お金は使わないわけだし、カード1枚持って暮らすのが、粋な生活じゃないかな。