粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

粋が目指すものとは

最近、よく考えるんだよね、おしゃれとはなんぞやって。

だってさ、インテリアとかファッションとか、西洋化するのがおしゃれって、みんな思っているでしょ。

インテリアはテーブルとか、イスとか、ソファとか揃えちゃって、IKEAみたいな空間がおしゃれって思っている。

でもさ、はなはだ使いづらいんだよね、こーゆー空間って。

俺んちもさ、フローリングにソファを置いて、おいおい、ごろ寝するスペースないんですけど状態。

その点、和の空間っていーよね。

畳にちゃぶ台的な、邪魔なら片付けられますけど、みたいな。

さらに、布団を敷けば、寝れちゃいますけどみたいな、ふすま開ければ、リビング無限大的な。

おしゃれ、かつ、機能的なプリウスみたいな空間。

そー、粋っていうのは、おしゃれに機能性がプラスされたものなんだろうね、きっと。

ファッションだってさ、モデルが外人って、どーゆーこと。

俺ら、日本人が、そんな格好、似合うわけないじゃん。

やっぱ、歌舞伎役者とか力士とか、そーゆーのモデルに使うべきかと。

これからは、小さいけど機能的なものがトレンドだと思うよ。