粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

そこは喜ぶところでしょ

どうやら解散するみたいね。

でもさ、野党の反応を見ると情けなくなるね。

「解散の大義名分がない」とか、「なんで解散するか分からない」とか。

そりゃー、このタイミングでの解散は自民党の選挙のための解散だよ。

誰だってそんなこと、分かっている。

でも、選挙になるってことは、野党も勝てるチャンスが生まれたってことだよ。

任期まで細々とした議席だったはずが、この選挙で伸ばせるかもしれないわけでしょ。

ちゃんとした対立軸を示せれば。

それなのに第一声が、解散なんてヤダなんて。

こんな野党に投票する気も起きないよね。

そんなか、共産党はブレないよね。

志位書記長は喜んでたよ。

野党たるもの、こーでなくっちゃ。

あっ、俺、別に共産党じゃないけど。