粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

ウイング号との静かなる戦い

通勤に京浜急行を利用しているけど、ウイング号なるものがある。
追加の着席券を買えば座れるよ的な仕事に疲れている私にはぴったりなシロモノ。

品川からならホームで少し待てば、始発電車もあるのだけど、仕事でヨレヨレの私はついついこのウイング号に乗ってしまう。

でもって、最近、この券が200円から300円に上った。
アベノミクスのせいかしらないけれど、かなりの値上げ。

アーリーリタイアのため、シコシコ節約している私的には金輪際、決して乗らないと誓いを立てたのであるが、やはり仕事でボロボロの私は、今日ついに乗ってしまった。

以前と変わらず結構混んでいて、なんだか勝ち組的な雰囲気が車内に充満しているけど、毎日乗ると月6000円と思うと。。。
毎日、ウイング号の誘惑との戦いが始まるな、これは。