粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

退職日には凧あげて、駒を回して遊びましょ

前にも書いたかもしれないけど、俺は月給の半分で生活し、残りの半分は投資に回している。

こーすることで、1年働けば1年退職が早まることになるでしょ、これが、今の仕事に対するモチベーション。

まぁ、本当は年代によって給料が違ったり、退職金があったりで正確ではないけどね。

まぁ、でも、この給料半分生活は、節約できるし、アーリーリタイアできるし、生活水準がミニマムにできるし、結構いーよ。

世間に比べて高給取りな俺でも生活質素だもん。

単純に計算すればさ、通常40年くらいのサラリーマン生活が20年に短縮できるわけだし。

はーやーく、こーいーこーい、退職日ー。