粋な生活

人生は思い出を作るプロセスである ― エリック・クルーガー

外資系の誤解と憂鬱

外資系って、なんか、海外出張とかバリバリ行って、英語ペラペラ的なイメージあるけど、あれ嘘だよね。

俺なんて海外出張、多くて年に2回くらいだし。

海外進出している日本の企業の方が、海外出張、多いんじゃないかな。

英語だって、もちろん、電話とかしょっちゅうだけど、ブロークンでノープロブレムだし。

たぶん、俺の英語、他人が聞いたら、こいつ下手くそだなと思われるレベル。

でも、外資系でやってけるよ。

だって、外人って大したこと話してないもん。

いや、俺が簡単な部分しか聞き取れてないからか、これは。

まー、よーは、外資系で働いてもイメージと全く違うってこと。

まぁ、給料はいーけどね。